So-net無料ブログ作成

EXTRA COLD BAR 大阪 [イギリスビール]

一瞬6月に。名古屋も7月にエクストラコールドバーが8月いっぱいの期間限定でオープン。
其れまで待ちきれず今年心斎橋にオープンした EXTRA COLD BAR 大阪へ行ってきましたので、
名古屋の店アップする前にこちらを。


6月2週週末、学会で大阪へ。久しぶりに大阪で一泊。
午前中頑張って仕事、午後はTに任せて、まずは規定コース、名駅前キリンシティで

8.jpg

ハートランドに

10.jpg

みぞれハンバーグでガソリン補給。
 新しくなった大阪駅で毎度のように迷いながらも、リムジンバスで
会場へ。

一休お値打ちプランでホテルにチェックイン、懇親会はエスケープして大阪の旧友と
夕食。

焼き肉食べさせてくれるというので、どこへ行くのかと思えばニューオータニへ。
叙々苑で、高そうな焼き肉食べましたが、店内がほぼ満席なのにびっくり。
大阪は景気いいのでしょうか。
カメラ忘れて写真撮らず、かろうじて携帯でデザートだけ。


叙々苑デザート.jpg

宿泊ホテルへ戻り、和歌山の先輩Sと合流、バーでベルギービール2杯飲んで翌日に備えて
おとなしく自室へ。

翌日は、朝食確保のためモーニングセミナーからまじめに勉強。

ポスターセッションに演題出されてたSのポスター撤去を待って会場脱出。

目的地は、こちら。

4.jpg

やっと行くことが出来ました、EXTRA COLD BAR 大阪。昨年銀座に出来て、
話題となったEXTRA COLD BAR。今年は大阪心斎橋に、、そしてまもなく
名古屋にも出来るはずですが、待ちきれずです。

2.jpg

日曜日の3時頃、並んでいますが、大阪のけっさくなおばちゃんが後ろに
居たおかげで退屈せずに済みました。

3.jpg

サーバーが凍っています。現在温度マイナス2度。期待がふくらみます。

写真撮ってたら、イケメン店員君が、サーバーと一緒に撮しますか、と
店のカウンターの内側に入れてくれ、それじゃと、、。

5.jpg

そして、ビールだけ何記事か前にアップしましたが、これです。

7.jpg

体中に染み渡る美味しさですが、まあ、感激は一杯だけだうと移動。


11.jpg

キューブリックへ。

12.jpg13.jpg14.jpg


アメリがオレゴン州にあるブリュワリーROUGEのブルタルビター、カリフォルニア州ビスタ
にあるグリーンフラッシュ醸造所の30th Street Pale Ale、そして、白雪ビールのスノーホワイト。


日本では意外に飲む機会のないアメリカの地ビールを2種類と、ホワイトビールの樽生飲んで、
今宵のビールは最後に飲んだこちらのビール、、

6.jpg


イギリス・ノースヨーク州のビール、サミエルスミス・ナッツ・ブラウンエール。

アメリカでも人気のようです。IBU 34 、アルコール5%、、ホップとモルトのバランスいいビール。

nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。