So-net無料ブログ作成
検索選択
お気楽コーギー ブログトップ

犬は喜びベランダ駆け回り、親はゆっくり初詣。 [お気楽コーギー]

 7日、日曜日、爆弾低気圧の影響で名古屋も朝から雪。白くなり始めた家々をみようと2階のベランダに出た隙に、我が家のお気楽ノー天気犬ファニー(コーギー♀)がベランダへ脱出。その後、呼べど叫べど入ってこず結局食べ物で釣る羽目に。。犬も雪は嬉しいようです。

午後には晴れてきて、帰省先では元旦早々初詣してきましたが、名古屋ではまだ。近くのS神社に夫婦で出かけました。

散歩にはちょうどいい程度の距離。考えてみたら夫婦で出かけたのは今年始めて。元旦に子供と来たそうだけど、すごい人でUターンして帰ったそうな。転居してこの神社には文字通り初めての初詣。7日ともなると人もまばら、ゆっくり、いっぱいお祈りしてきました。全部かなえばすごいことになるけど、欲張りすぎたかなぁ~~。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメ犬のしつけ [お気楽コーギー]

 昨夜のテレビチャンピオン、「ダメ犬しつけ王選手権」、ほとんどこの時間帯テレビなんか見ないのに、たまたま帰宅途中カーナビさわっていてテレビをつけてしまい、信号待ちで観たらこれ、、面白そう、、帰宅して着替えもせづにリビングへ。奥さん、ダメ愛犬ファニーと一緒に見てました、ダメ犬訓練を。

 珍しくもファニーを挟んで夫婦並んでテレビ鑑賞。このしつけ選手権をするために我こそはダメ犬という強者が集まってて、先ず、ザ・ダメ犬を選ぶのですが、僕が次はファニーも出そうというと、「ファニーちゃんはダメ犬なんかじゃないわ」と奥さんおっしゃる、、、、次はダメ飼い主しつけ王選手権が必要じゃない、、と思わず口からでかけましたが、何とか押しとどめました(^_^;)。

 きょうは休日、朝、散歩に連れ出しましたが、勝手気まま、気まぐれ、向こう見ず、へたれ、やっぱりダメ犬選手権にだしてしつけしてもらおう、、と密かに思った朝でした。

散歩から帰宅後階段をどうしても上ろうとせず、「勝手にしろ」と、そのままにしておいたら玄関でふて寝したファニー。

散歩の途中見つけた、根性あるけいとう(?)

11月だというのに相変わらず暖かいんじゃなくて、暑い日が続きます。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

愛犬ファニーのバースデー [お気楽コーギー]

 きょう8月25日は、我が家のじゃじゃ馬、勝手気まま、集中力無し、ウルトラ人懐っこく、決して番犬には成らない、メスコーギー「ファニー」の3回目の誕生日(らしい)。みんなにお祝いを言ってもらっておりました。(ここ数年、誕生日にお祝いなんて言われた覚えないぞ(苦笑))

 相変わらずお気楽で羨ましい。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お気楽コーギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。