So-net無料ブログ作成
検索選択
サッポロビール ブログトップ

2011年、謹賀新年 [サッポロビール]

IMG_0001 (3).jpg

大晦日に帰省する予定でしたが、寒波で雪が降りそう、実家は坂の上。
並のスキー場行くより急坂登らねばならず母親から危ないから来るなと、
早々に電話があり、ほんとに久しぶりに家で家族そろっての年越しとなりました。

今年も、食べ歩きとビールの夜、昼間はワーカーフォリック、健康に留意して
1年を過ごしたいと思います。
相変わらず不良ブロガー継続ですが、今年も宜しくお願いします。



賀春ビール.jpg
nice!(66)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新栄 ミラベルヘ [サッポロビール]

 ベルギービール講座も最近は完全に宴会化、毎回のように2次会?に流れます。
今宵は新栄 ミラベルヘ。カジュアルフレンチというコンセプトでしょうか。
最近開店したとのことでした。

7.jpg

もしほんとにお暇ならどうぞ。。。。。


nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年はカルチャーに目覚めるか(笑) [サッポロビール]

新年早々名古屋市美術館へ行ってしまいました(苦笑)。何年ぶりでしょうか。
新年早々現代バレエを見てしまいました。初めてです。
新年早々、2007年チャイコフスキー国際コンクールで優勝された神尾真由子さんの
バイオリンコンチェルトを聴きました。余り期待せずに行ったので衝撃的でさえありました。

白川公園.jpg

お暇ならどうぞ。。


知らないうちにコレクター(^_^;)。この夏の成果です~~。 [サッポロビール]

 多く頂いたコメントのレスも出来ず、訪問もままならず重ね重ねお詫びいたします。
余り季節感無くならないうちにアップしたい事が幾つかありこちらを優先となりました。

 以前職場の私の机にマグネットがたくさん貼り付けてある写真をアップしたことが
あります。
あの時点で結構たくさんあったのですが、その後も私の意志とは無関係に順調に
数を増やしています(^_^;)。

1.jpg

もしお暇ならどうぞ。。


予約が難しいお店、、、なるほどね~~。 [サッポロビール]

 今年も無事に誕生日が過ぎていきました(^_^;)。
家庭では何事もない一日でしたが、この年になって周りで誕生日
祝いをやろうと言う話しがちらほら、誕生月弥生の最後を飾って、
名古屋市東部南山町という名古屋屈指の高級住宅街の外れにある
「せき根」へ初めて訪れました。

 ここは出来た当初から和食の店では予約が取れない店として有名で、
今でもランチは最低3ヶ月先になるようです。夜はそれほどでもないようで、
すんなり予約が取れました。

週末の7時に伺ったときには満席の模様。数席のカウンター、数人の小部屋が
3つくらいの小じんまりした店構え、潜り戸のような入り口、行き届いた案内、
通された所はプライバシーを考慮した半個室に近いテーブル席。

まずはビールを。

beer.jpg


お暇ならどうぞ。。


タグ:せき根
nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の頂き物、、そしてなごりの地ビール [サッポロビール]

 夏の話題も最後にします。
この夏、汗水垂らして働いてる横で、多くの友人や家族が旅行で遊びほうけて
おりました。そして、心ばかりの(これは貰った方がいうことばではないですね)
お土産を頂きました。もちろん一番のつぼ地ビール、ちゃんと心得てる人もいて、
何カ所かの地ビールを頂きました。これはまた後日に。

続きを読む


nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
サッポロビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。