So-net無料ブログ作成
メキシコビール ブログトップ

久々にがっかり、、中村孝明 NAGOYA、、、 [メキシコビール]

夏真っ盛りだというのに中々梅雨が明けず何となく真夏のく雰囲気出ませんね。
前記事でいつも満足するケンボーをアップしましたが、たまにはがっかりすることもあります。
近年最高にがっかりした店がここです。


21.jpg

お暇ならどうぞ。。


nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Here,There And Everywhere ビートルズ世代 [メキシコビール]

一月よりチャレンジ中の曲が「Here,There And Everywhere 」。Lenon-McCartney 作詞作曲 ビートルズのナンバー、。アルバム リボルバーに収録されています。ビートルズの数ある曲の中で超メジャーな曲とは言えませんが、ビートルズの曲で一番好きな曲はと問われると、その時々で多少変わりますが、好きな曲ベスト3と言われたら必ずはいる曲がこの曲。特にビートルズのバラードと言ったらこの曲以上の曲はないと思っています。しばしば携帯の待ち受けにも使います。

 年末最後のレッスンの時、新年からの曲を決めようと先生がいろいろ楽譜を探してる間、たまたまピアノの上に先生の楽譜のファイルが置いてあり、なにげに広げるとビートルズの曲ばかり何曲もコピーした楽譜が整理されていました。

僕 「先生、このビートルズ楽譜はどうですか」

先生「ちょっと難しいかもよ」とのこと、、

さもありなんと、、楽譜だけちらちら見てたら、、有りました、「Here,There And Everywhere 」。

僕「先生、この曲は僕が最も好きなビートルズの曲の一つですよ」

先生「私、この曲弾いたこと有るような気がするけど、有名な曲ですか、、」

知らずに弾いてるんかい(-_-;)、、この曲はポールが作った曲でジョンがポールの作った曲の中でも好きだと公言してた曲ですよ、、、などと説明、、、そしたら

先生「これ弾きますか?」、、、ちょっと難しいかもって言ったのあんたでしょう、、と思いましたが、

僕「じゃあ先生一度弾いてみて」

当たり前のことかもしれませんが、弾いたこと有るかも、、程度の記憶しかない曲をすらすら弾かれるところはさすが先生(^^)//""""""パチパチ。

先生「難しいところもあるけど弾けないことはないとおもいますよ。。」とのこと。いつか弾きたいと思ってましたので早速チャレンジ中ですが、かなかか難敵。また長期戦になりそうです。

 後日、家で奥さんにこの時のことを話すと、「先生に、じゃあ先生弾いてみて、なんてよくそんな図々しいこといえるわね。」だそうな。そんなこと言ったって、新しい曲始めるときはだいたい曲を選び先生に弾いてもらって、気に入って弾けそうならそれにするしダメなら次を探してまた弾いてもらうと言うと呆れてました。あんたのレッスン代は倍にしても安い、、んだそうですが、、そんなもんでしょうか(^_^;)。

これを書いているうちにビートルズネタがいろいろよみがえって来ました。長くなるので、後日パート2でアップします(予定です)。

今夜は メキシコで一番飲まれている国民的ビール TECATE。アルコール度数も低く軽い飲み口のビールです。

 

 

 

 

   


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メキシコビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。