So-net無料ブログ作成
検索選択
デンマークビール ブログトップ

11月第3木曜日はボジョレーの日 [デンマークビール]

私毎ですが、日曜日から水曜日まで人生初めて入院生活を送りました。

全く自覚症状も無く、夏の終わりの膀胱機能不全騒ぎのついでにたまたま
指摘された問題を解決のためですが詳細は長くなりますので独立した記事で
事の顛末をアップするつもり、ご期待下さい(笑))、、悪運が強いのか、見つけなくて
いいことを見つけてしまったのか解りませんが、ともかくこちらの勝手な都合で入院日も
退院日も決めて、昨日より仕事を再開しました。

たった4日の入院生活が、いかに体に負担になってるのかを身にしみて感じています。
病み上がりというよりまだ病みど真ん中という感じ、、いただいたコメントにレスも出来ず、
せめて記事だけでも読みに伺えるかと思いましたが、まだ無理はしない方が良さそうです。
もうしばらくの猶予を下さい。体調が整い次第、ゆるりと訪問させていただきます。

入院前に下書きに入れてあったボジョレー記事をあまり時季外れにならないよう
アップさせていただきます。今夜で1週間、ノーアルコール、1週間飲まなかったこと、
学生時代まで遡らないと無いかも。記憶にある限りはノロウイルスに
感染したときの4日が最長です。どれでは、ボジョレーの頃の事を。


今年もやってきました、ボジョレーの日。
この日はいつからか規定のコースとなっています。大須の外れにあるビストロ シェブンで
軽く食べて白ワインを少し飲んで、紙音へ。

 今年もそのコースで決まっておりましたが、前日がベルギービール講座の日。
翌日に備えて終わったらさっと帰る予定でしたが、誘われたら断れません。

結局、車道にあるお気に入りの居酒屋 HANABIへ。


1.jpg

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。


nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年も宜しくお願いします [デンマークビール]

 年賀20101.jpg

 年末の雪で実家前の坂を無事上れるか危惧しましたが、無事帰省
ひたすら飲み続け、食べ続けの数日を経て帰ってきました。

 2日には毎年恒例の高校同窓会、30数回目、当面50回までは必ず
やろうという事です。クラス会ですが、年々他クラスからの参加者も増え
1/4位は他のクラスからのいわば準会員。

夏の旅行と、新年第1回の名古屋会の日程も決め解散。

自宅では飲みながら駅伝に釘付け、、柏原君今年もすごかったですね~~。
個人的には、新興で強くなった山梨学院を判官贔屓でずっと応援してますが、
東洋ほんとに頑張りました。

年末、メインの書展が芸分センターギャラリーで開催されました。

あまりの不出来さに唖然。今年は目的もって稽古に励まなければと
反省。

春風.jpg

アルコールはほどほどに、、。年末、連日の午前様は年齢的に無理だと
初めて悟りましたので、極力そういうことの無いように過ごしたいと思います。

それでは、2010年も、宜しくお願いします。

今年最初のビールは、たまたま今日の日経に海外にてアサヒビールと
提携するとのってましたデンマークを代表するビール、カースルバーグ。

カールスバーク.jpg

国名・地域名    デンマーク
銘柄名      カールスバーグ

発酵方法       下面発酵
メーカー名       カールスバーグ
スタイル        カールスバーグ・ピルスナー
アルコール度数    5%
特徴、評価、感想  日本のビールと同じラガーで、きんきんに冷やして喉越しを楽しむビール。
             さっぱりとして日本人好みかも。カールスバークは日本ではサントリー
がライセンス生産しており、樽生もあちこち飲めるようになりました。最近はビール会社も
生き残りに必死の様でサントリーとキリンの統合なんていうびっくりするような発表が
昨年はありました。カールスバーグはサントリーと日本では提携してるのも関わらず海外では
アサヒと手を組むとのこと。なかなか複雑です。



nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デンマークビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。