So-net無料ブログ作成
デ・ライク醸造所 ブログトップ

クラス会旅行 番外編、、氷見へ寒ブリを食べに行こう。。 [デ・ライク醸造所]

 元気に生きています(笑)。

忙しさが積分された様な状態で、しばし放置状態でしたが、やっと今年の記事に入れます。
何を年初の記事にしようか迷いましたが、1月はやはりこれからかな~。

何度かここにもアップしてるクラス会旅行、毎年夏に開催、今年は8月に小瀬鵜飼と決まっていますが、
今年早々番外編の旅行を開催。

きっかけは昨年2月頃に岐阜県某市で開催された名古屋会出張会(3ヶ月に1度やってる
名古屋会をたまたま岐阜県で開催、そのときの記事はこちら)で、我々のクラス外から
名古屋会に1人参加してるSが、仕事でつきあいがあるというこれもクラスが違うO氏を誘って
飛び入り参加。Oが富山在住で有ることを知り、誰かが(誰が言い出したが責任者は未だ不明)
じゃあ、年明けに氷見へ寒ブリ食べにいこう、0に設定してもらおう、、、と言い出しました。

ちなみにクラス会メンバ-、ほとんど誰もOのことをこの時点で覚えておらず(笑)。

所詮宴会の席での良くあるたわごと(私のブログの表題でした(苦笑))、誰もがすっかり忘れていましたが、
1ヶ月ほどしてOより、参加者全員の元へ手紙が届きびっくり。中には温泉宿のパンフレット、
予算、日程などが記載された旅行予定表が。。。


いい加減な人間の集まりであった中に、まじめなO氏が参加、そこを認識していませんでした。

それから、どうするという話がたびたび、私自身は、富山まで車で行く元気はないし、といって朝から
電車で行くことは無理だな~と思っておりました。

秋、クラス会メンバーが首長選に立候補することになり、富山のことはすっかり忘れて、
壮行会。またクラス外メンバーが数人参加。

この中に旅行社をやってる人間がおり、其れじゃあそこでバスをチャーターして
行こう、、、、かくして25人くらい乗れる小型バスをチャーターしていくことに決まり。

朝からみんなでバスなら、、、と、私も土曜日午前の代理を何とか捜して朝から
参加となりました。

1.jpg

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。。


nice!(73)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デ・ライク醸造所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。